オプショナルツアー

子連れファミリーに人気のカンクンツアーランキング2016

7/18は海の日ですね!きれいな海といえば…カンクン!!と言われるくらい、カンクンの知名度が年々高まってまいりました。

日本では海の日を封切りに子供たちの夏休みが開始いたしますが、家族旅行はもう計画されていますか?

そこで今回はカンクンに旅行予定をしているファミリー必見!!「ファミリー、子連れの方に人気のカンクンツアーランキング2016」をお伝えいたします。

お子様連れのお父さんお母さんからのよくある質問やコメントに、

「子供がまだ小さいので移動時間が短いツアーはありますか?長いとぐずってしまうんです。。。」

「オムツ交換できるところはありますか?」

「ベビーカーを押して混載ツアーに参加できますか?」

「周りに迷惑を掛けたくないので、ホテルのプールでゆっくり過ごすことにします…」などがあります。

せっかくカンクンに来たのに、どこにも行かないのはもったいないです。このランキングを参考にして、家族全員が楽しめるツアーに参加されてみてはいかがでしょうか。

 

<子連れファミリーに人気のカンクンツアーランキング2016>

第3位:トゥルム遺跡半日ツアーcocktails_int_1

 

カンクンといえば、マヤ遺跡。遺跡好きのお父さんはどうしても外せないツアーの一つですよね。人気ツアーNO1のチチェンイッツァ遺跡ツアーは片道約200kmを走る長距離移動となります。約2時間半かかる道中のトイレ休憩は1回だけ。遺跡に到着すると舗装されていないガタガタ道や芝生の上をガイドと一緒にまわります。決められた時間内にいくつもの遺跡をまわる為、ベビーカーを押しての参加はお子様だけでなく、お父さんお母さんも大変です。木陰も少なく炎天下の中歩きますので、約2時間半の遺跡見学時間は普通の大人でも夏バテしてしまうほどに…。結局周りのペースについていけずに、お子様連れのファミリーはガイドに声を掛けて別行動をすることに…というケースがよくあります。それなら、比較的近くて小さなトゥルム遺跡はいかがでしょうか。カンクンから片道約130km、移動時間は約1時間40分。遺跡内の道はチチェンイッツァ遺跡同様に舗装されていませんので、ベビーカーを押すのは難しいところもありますが、見渡せるほどの小さな遺跡ですので1時間もあれば十分にまわれる範囲です。ホテルには15時頃に到着しますので、半日で帰ってこれるツアーです。マヤ文明が終結した最後の遺跡ともいわれており、歴史上でも重要な場所。カリブ海と遺跡のコントラストが有名で写真撮影にも最適な場所です。お子様の夏休み研究課題としてももってこいの場所ですね。

第2位:ドルフィンエンカウンター

encounter

 

イルカと触れ合えるツアー「ドルフィンエンカウンター」。現在世界中を探しても、ここまでイルカと触れ合うことができるのは、なかなか少ないのではないでしょうか。おとなしくて頭のいいイルカは、大人が抱っこしていれば小さなお子様でも安心して楽しめるツアーです。アクティビティの内容はタッチしてなでなでしたり、ハンドシェイク(握手)やキスをしたりと簡単なものばかりです。写真におさめて一生の想い出になること間違いありません。場所はカンクンからフェリーで40分程の場所にあるイスラムへーレス島やホテルゾーンの中にあるハイヤットジーバホテル(宿泊者外でも利用可能)で参加できます。場所や年齢制限は催行会社によって違いますので、事前に確認しましょう。フェリーやアクティビティの時間も頻繁にあり、アクセスも近いので気軽に参加できます。

第1位:シェルハ海洋公園

xelha-maravilla-natural-3

小さなお子様がいるなら、断然イチオシがここ「シェルハ海洋公園」です。ただ、「シェルハ海洋公園」と聞いてもいまいち想像がつかない方が多いと思います。まずここはどのような場所かという事からお伝えしていきましょう。場所はカンクンから南に約140km(片道約1時間40分)のところにあります。自然の海を利用したエコパークとなり、お子様にはもちろんマングローブやイルカといった環境に優しいものだけを使用している「広大な自然テーマパーク」と想像して頂いたらいいかと思います。

このテーマパークはオールインクルーシブタイプのテーマパークとなり、入場料さえ払えば、園内にある飲食はもちろんたくさんのアクティビティを利用することができます。入場料に含まれているアクティビティには、川下り(浮き輪にのってマングローブの間を緩やかな流れに任せてプカプカと浮きます。急流すべりのようなものではありません。)、シュノーケリング(ライフジャケットやシュノーケリングセットが自由に無料レンタルすることができ、カラフルなカリブ海の魚をたくさん見ることができます。)、アスレチックジム(子どもたちが自由に遊べるエリアです。)、ジップライン(ロープにつかまって水中へ飛び込みます。)などたくさんのアクティビティがあります。昼食はインターナショナル、メキシカン、グリル、ファーストフードのレストランが4種類あり、ビールやカクテルといった大人にも嬉しいアルコールも含まれています。どのレストランに何回でも自由に行くことができます。他には有料アクティビティとして、イルカやマナティーのアクティビティやスヌーバと呼ばれる道具を使って水深の深いところでお魚がみれるアクティビティもあります。丸1日あっても周りきれないほどの大きなテーマパークとなりますので、お子様だけでなく大人も十分に楽しめる場所です。周りに気を遣う混載ツアーと違って、園内に入れば自由に行動できるこのツアーなら、お子様がぐずったり寝てしまっても自分たちのペースで動けるので、ご両親も安心して参加できます。園内から自由行動の為、通常英語ツアーでしか販売しておりませんが、日本人ガイドがご案内する日本語ツアーも手配可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

salpichanga-3

cueva-maya-2 mundo-de-los-ninos-xelha-1 rio-xelha-5 trepachanga-1

 

 

 

 

 

 

 

せっかくの家族でのカンクン旅行。なかなか来れないからこそ、やりたいことを叶えたい!そんなあなたのご希望にお答えいたします。

ツアーの詳細はこちらから→http://www.crsjapan.com/tour/

お問い合わせメールはこちらから→cancun@crsjapan.com

カンクン現地旅行会社:CRSJAPAN