現地情報

情熱の国、メキシコでのバレンタインデー

2/14バレンタインデーはどのように過ごされましたでしょうか。

情熱の国メキシコでのバレンタインデーは男性から女性へプレゼントするのが主流です。

プレゼントは特にチョコレートと決まっているわけではなく、バラの花束をプレゼントしたり、「TE AMO=愛してる」と書かれたメッセージを持ったクマのぬいぐるみをプレゼントしたり、ロマンチックなディナーを招待したりして女性を喜ばせます。日本人男性には恥ずかしくてできないようなことを、メキシコ人男性は堂々と得意げに渡してしまうところがさすがラテン系男子ですね!そして女性も大好きな人から貰うクマのぬいぐるみは、いくつになっても何個あっても嬉しいものなんですね!なんだか微笑ましいです!

バレンタインでーといっても実はカップルだけの日ではありません。日頃お世話になっている人への感謝の日でもありますので、学校や職場で友達や同僚へ性別関係なく簡単なチョコレートやキャンディーなどを渡すことも珍しくありません。そんな色んな愛の形を表現するバレンタインデーです。この機会にちょっとしたものを渡してみるのもいいかもしれませんね。images8NNCZNTQ IMG_4170 imagesZYSZLFCN IMG_4167